プロテクトメンバー・サービス
「大きなお世話」

お客様の生活トラブルをサポートする「大きなお世話」を紹介します。

「大きなお世話」

月額880円(税込)で家電4点+ガス機器の10年間無料修理サービス、
月額550円(税込)でガス機器の10年間無料修理サービスをはじめとして、
生活のお困りごとを解決する各種サービスをご提供しています。
※10月1日保証開始分より消費税10%、11月検針票に記載

手助けしたいことが、いっぱいあります。「大きなお世話」

プロテクトメンバー・サービスは、毎日の生活を幅広くサポートするために、
これまでさまざまな業者が個別に提供していたサービスを
「5つの基本サービス」と「2つのオプションサービス」にまとめてご用意いたしました。
このサービスはガスを供給する当社ならではの画期的で
リーズナブルなプランとなっております(ビジネスモデル特許出願中)。
ぜひご加入ください。

大きなお世話

資料ダウンロードPDF

無料相談・資料請求はこちらから

プロテクトメンバー・サービスに関するお問い合わせ

0120-914-330

受付時間 平日9:00~17:00 (12:00~13:00除く)

「大きなお世話」 サービス内容について

「ガス機器が壊れた」「家電が壊れた」「水漏れした」「ガラスが割れた」「鍵が開かない」
「具合が悪い」など、日常生活のお困りごとに幅広くお応えするサービスです。

基本サービス
その1
他店で買った商品でも、
お世話します!
10年保証サービス

家電4点+ガス機器コース 家電&ガス機器保証 月額800円(税別)

ガス機器コースに加え、お使いの家庭用生活家電4点[エアコン・洗濯機・冷蔵庫(200L未満を除く)・液晶テレビ]が10年間、無料で修理を受けられます。修理費50万円限度、年2回までご利用いただけます。
他店で買った生活家電も対象となります。

  • ご家庭で利用されている家電製品4点が対象
  • 住まいの訪問診断サービス(有料)
  • ご家庭で利用されているガス機器全て対象

※業務用と外国製品は、対象外とさせていただきます。


住まいの訪問診断サービス

住まいの訪問診断サービスは会員価格54,450円(税込)で中古一戸建て住宅検査サービスが受けられます。
建物状況調査に準拠した検査と報告書を提出致します。住まいの訪問診断サービスをご利用出来ない地域があります。

ガス機器コース ガス機器保証 月額500円(税別)

お使いのガス機器が10年間、無料で修理を受けられます。なんと!このサービスは、他店で買ったガス機器でも対象になります。さらに!ご家庭用のガス機器が何台あっても、全てがサービスの対象になります。10年間の保証期間は、業界最長水準です。さらにさらに!何回でも無料修理がご利用いただけます。

  • ご家庭で利用されているガス機器が全て対象です。

※業務用と外国製品は、対象外とさせていただきます。

基本サービス
その2
ガス以外のトラブルでも、
お世話します!
駆けつけサービス

ガス以外のことだって、お任せください。
水まわり・電気設備・カギ・ガラスのトラブルも、無料で応急対応いたします。

  • トイレが詰まって流れない
  • 排水がうまく流れない
  • 蛇口から水がポタポタたれる
  • 落雷でブレーカーが落ちた
  • エアコンがつかない
  • 電球交換しても照明が点灯しない
  • カギをなくして家に入れない
  • カギが折れて使えない
  • 内鍵が掛かってドアが開かない
  • 突風でガラスが割れた
  • 窓ガラスにヒビが入っている
  • 空き巣被害でガラスが割れた

※部品交換が必要な場合には、部品代が発生します。
※30分を越える作業は、10分ごとに1,650円を申し受けます。

基本サービス
その3
24時間、相談できます! 健康アシストサービス

健康・介護・育児・メンタルヘルスのご相談について、
医師や看護師・ケアマネージャー・心理カウンセラーなどの専門スタッフが、
24時間・年中無休で対応いたします。

ご相談例
  • 健康診断の結果の数値の見方を教えてほしい。
  • 介護保険制度の手続き方法について教えてほしい。
  • 赤ちゃんの発育について相談したい。

※当社が治療・診断を行ったり、トラブルを解決するものではありません。

基本サービス
その4
掃除から車の手配まで! コンシェルジュサービス

おそうじ・クリーニング・タクシー手配などのご利用をサポートいたします。

衣類保管・クリーニング出張サポート

季節衣類をクリーニング料金だけで最長6ヵ月間保管し、必要な時期にお届けするサービスや、クリーニングに出したい衣類やお布団などをご自宅まで取りに伺うサービスをご案内します。

カーライフサポート

サポートデスクへお電話1本で、ご指定の場所へタクシーを手配代行します。

※提供されるサービスは有料となります。

基本サービス
その5
旅行からお買い物まで! プレミア優待サービス

ホテルや温泉・グルメ・レジャーなど、全国約8,500施設が割引価格でご利用いただける、インターネットによるご優待サービスです。

サービスのご利用方法

1 専用ホームページ、http://actcall.fc-club.comへアクセス。

2 サイト内の「会員登録はこちら」をクリック。

3 利用規約に同意後、認証コードを入力。
認証コード:20050127

4 送信されるメールの指示に従って登録完了。

5 配布されるID、パスワードでサイトにログインして、ご利用可能となります。


オプションサービス内容について

オプションサービス
安心の鈴

「遠くに暮らす家族に安心を伝えたい」「もっと安心して暮らしたい」
そんな想いをカタチにしたサービスです。

オプション
サービス
5台の警報器が
ご家族の安心をお守りします。
あんしん警報機サービス

「万が一」の備えに。早期発見、早期避難。警報器という 「安心の鈴」で大切なご家族を守ります。ご自宅に5台の警報器で安心のサポート。

  • 安心の5年間長期保証
  • 交換時期をご連絡
  • 24時間365日緊急受付・対応
  • 標準取付費込

月額+550(税込)

お申込みの流れ・対応機器について

対応機器

このサービスは製造後10年までの製品が対象となります。
製造年月は、各機器に、このように表示されています。

シールの見方

よくある質問

Q サービスの加入に条件はありますか?
A

ニチガスのガスをご利用のお客様(業務用を除く)であれば、どなた様でも加入できます。

Q他のガス会社を利用している場合は加入できませんか?
A

他のガス会社を利用している場合は加入できません。
ニチガスでガスの契約をして頂いているお客様のみ提供しております。

Qガス機器をニチガスから購入しましたが、違うガス会社を利用しています。その場合は基本5サービスに入れますか?
A

誠に申し訳ございませんが、ご加入いただけません。通常のメーカー保証の適用となります。本サービスは、ニチガスのガスをご利用のお客様のみとさせていただいております。

Qガスコンロを複数台使用していますが、ガス機器延長保証サービスの保証対象は1台ですか?
A

全てのガスコンロが保証対象になります。
ただし、使用中のガス機器(備え付けの状態)に限ります。

Q延長保証の保証書は発行されますか? 故障の場合はどうすればよいですか?
A

ご加入いただいた方には、会員専用のフリーダイヤルが記載されたシールを郵送させていただきます。故障の場合には、シール記載の番号までご連絡下さい。 ※お客様が直接修理を頼まれた場合、保証対象外となるケースがございます。

Qガス機器を買い替えたのですが、新しい機器には延長保証が適用されますか?
A

適用されます。ニチガスのガスをご利用いただいていれば、延長保証の対象となります。

Qコンロの「ごとく」が破損した場合は延長保証の対象になりますか?
A

誠に申し訳ございませんが、消耗部品については対象外とさせていただいております。

Q支払いはいつからですか?支払い方法はどうなりますか?
A

サービス開始月からお支払いいただきます。
毎月のガス料金と一緒にご請求いたしますので、新たなお手続きは不要です。

Q修理金額に上限や回数制限はありますか?
A

1回の修理で11万円(税込)まで保証されますので、ほとんどの修理費用がカバーできます。なお回数制限はございません。

Q引っ越しした場合、契約はどうなりますか?
A

ガスをお止めした日付で、自動解約となります。

Qガス機器の製造年月はどこを見れば分かりますか?
A

ガス機器の製造年月が載っているイラストを用意しましたので、こちらでご確認下さい。

対応機器

このサービスは製造後10年までの製品が対象となります。
製造年月は、各機器に、このように表示されています。

シールの見方

  • 代表的な例ですので、見当たらない場合には最寄りの営業所までご連絡ください。

トラブルが起こった際は、万全のネットワークで対応いたします。

無料相談・資料請求はこちらから

プロテクトメンバー・サービスに関するお問い合わせ

0120-914-330

受付時間 平日9:00~17:00 (12:00~13:00除く)