NICIGAS STORY

ニチガスをご利用いただいたお客様の声をご紹介しております。

池田さま のSTORY

とてもスムーズに点検してくださって、挨拶もしっかり。

ニチガス担当 保安点検センター 欅田 裕介

池田さま のSTORY

インタビュアー
当社との出会いのきっかけを教えてください。
池田様
引っ越しのときです。その前の実家も同じくニチガスグループさんでした。
インタビュアー
開栓の時の印象はいかがでしたか?引っ越しで忙しい時だったのですが、対応もスムーズで良い印象でした。毎年、展示会にも参加しており、子供も一緒に食べ物や催し物で楽しませてもらっています。
インタビュアー)ありがとうございます。欅田さんとの出会いを教えてください。
池田様
ガスの点検のときです。とてもスムーズに点検してくださって、挨拶もしっかりしてくれて気持ちが良かったです。マンションなので、ご近所様へのご配慮も感じられました。
また、ガスコンロの調子が悪かったので見ていただいたんです。3口あって1か所だけつかなかったので、はじめ、電池かな?とか吹きこぼれかな?とか自分で考えていたんですけど少し心配で。みていただき、いろいろお話をして、原因を考えて下りました。そしたら、洗いたてのフライパンを置いていたのが原因だったようで、欅田さんのおっしゃる通りで、乾かしたらきちんとついてとても安心しました。
予定の組み方もわかりやすく、事前に電話することで日時調整も柔軟に対応いただけて助かりますね。
欅田
ありがとうございます。とても嬉しいです。
インタビュアー
なるほど。欅田さんは点検で心掛けていることはありますか?
欅田
お客様にとってガスの点検は4年に一回のことですので、会社の顔として親切に丁寧に良い印象を持っていただけるよう心がけています。
インタビュアー
なるほど。
欅田
私たち社員は点検作業で安全であることはわかるのですが、それをお客様にも確認して頂けることを意識しています。具体的には、検査の機械で異常なしの結果であれば、お客様にも数値を説明して実際に見ていただいたりしています。そういうコミュニケーションをとって安全を実感してもらえるようにしています。
インタビュアー
確かにお客様と私たちが直接お会いする機会は限られ貴重なので大切にしたいですね。池田様から今後のニチガスグループに求めることを教えてください。
池田様
皆さんきちんとしていらして、身だしなみも整えていらっしゃいますし、今の対応に不満はないです。強いて思うのは、都市ガス自由化になるということで、わかりやすい説明をいただきたいなぁと思っていました。子供でも分かるような説明書があればなぁと感じます。自由化やニチガスグループさんのことをもっと知りたいですね。
今後もニチガスグループさんを楽しみにしています。
欅田
ありがとうございます。
池田さま